2015年05月20日

木曜日の皆さんへ

本日 片男波海水浴場さんの了解をもらてきました。
長い、短いのスタッド用ネジを購入しました。

で、
28日 予行演習 試す事

垂直支柱には芯材を入れない
水平支柱には芯材を入れる
水平支柱から水平支柱にはネジを二本で止めてみる
(水平支柱の芯材は短いネジ二本で止める)
図がなくてもわかりますよね。
どちらの支柱にも芯材を入れたいと思うでしょうが・・・
そこは我慢してください。
二基(二本)組み立てるなら両方試しましょう。
よろしくお願い致します。

さて、猫ちゃん
前回はピントをどうする・・・・
諦める、諦めない・・・
で、私のミラーレスは単焦点のレンズが一本おまけについていて
そちらを試してみる。35ミリぐらいなんでしょうね。
で、グッグと寄れたのですが・・・・
ピントはOK 寄りたいように寄れる
室内なのでぶれていますが・・・
私か・・猫か・・・
それと、これぐらい寄ると
どこにピントがってわかりますよね。
ファインダーがあると目に合わせられるのですが・・・
このカメラだと私には難しい・・・

さて、意外な本題として
次の二枚でアレッれ 色調が変化してるでしょ・・・
カメラは買ったまま・・・
皆さんの、写真を見せてもらって
私が・・・「へんやね~」と言っていること。
なるほど・・・・
こりゃいかんわな~。

木曜日の皆さんへ
はい!ちょっと暗いね。
私が・・ブレてます。
次の一枚
ねっ!変でしょ。
木曜日の皆さんへ

これに似た色調の変化がある写真が屋外でもありました。
もう勘弁してほしい・・・
神経を使うカメラです。

追加として
色調が変化した写真
ちょっと場所は移動していますが
ほぼ同じ条件(私の感覚)
私の感覚として・・・・神経使うカメラやな~
木曜日の皆さんへ

木曜日の皆さんへ

ねっ!違うでしょ
私としては二枚目の写真の色
一枚目の写真の色調は・・・・
以前 yosannの写真の色に似ていますよね。
思い出しました?

この二枚目写真としては・・・・
硬い! ピントバチバチって感じでしょうけど・・・
これぐらいの大きさだとわかりませんが・・・
しかし、今どきのカメラはこんな感じなのでしょうか・・・
悩みます。

徳田直季






Posted by かきとうめ at 18:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。